ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

人気選手によるチャリティ販売は大盛況!

2008/11/29 18:03

「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の3日目、全選手がホールアウトした後の1番ティ付近に、沢山の人だかりが出来ていた。そこでは、出場選手による即席チャリティ販売が行われており、選手のサイン色紙などを、ギャラリーがチャリティ目的で購入していた。この日1日の売上金額は、なんと158,500円。このお金は、LPGA指定の寄贈先である、(財)日本盲導犬協会他に寄付される。

会場では他にも、大人300円以上、子供100円以上で参加できるチャリティパッティング(この日は300人以上が参加)や、リコーが提唱するグリーンチャリティ(大会オリジナルエコバックを300円以上で購入)、ピンクリボン活動の啓蒙など、色々なチャリティ活動が行われている。

好きなゴルフを見て、人気選手のサインを買って、チャリティにもなる。ゴルフのトーナメント観戦には、色々な楽しみ方があるようだ。



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!