ニュース

国内男子日本プロゴルフ選手権大会の最新ゴルフニュースをお届け

ジャズがGDOにやってきた! 女性編集部員が突撃インタビュー

男子ゴルフ界で今をときめくタイのジャズ・ジェーンワタナノンド選手が1日、GDO本社を電撃訪問した。1月にアジアンツアーと共催の日本ツアー開幕戦「シンガポールオープン」を制し、6月には「韓国オープン」で今季2勝目を挙げたばかり。日本ツアー、アジアンツアーでともに賞金ランキングトップを走り、世界を股にかけて戦う。日本ですでに5000万円以上を稼ぎ出している23歳の若手実力派に、同い年の女性編集部員が高鳴る胸を抑えながら9つの質問をぶつけ、その素顔に迫った。

Q1:強さの秘訣は?
ショットが良くなっていること。日本のコースはフェアウェイが狭いから、集中力が鍛えられるね。あとは、試合に出場するほど、パッティングが慣れてきていることかな。

Q2:小さい頃はアニメの「ONE PIECE」が好きだったと聞いたけど今は?
ハハ。長すぎて、いまは見ていないんだよ。いま、はまっているのは「ワンパンマン」だね。キャラクターがとっても面白いんだ。ゴルフの後に見ると、リラックスできるんだよ。

Q3:普段はどんな音楽を聴いているの? やっぱりジャズ?
Not Jazz(笑いながら即答)。ロックが好きだよ。「ONE OK ROCK」が好きだけど、まだライブには行ったことがないんだ。

Q4:日本でよく行くタイ料理のお店を教えて!
日本でタイ料理は食べないんだ。和食が好きで、自分の国でも和食を食べに行くぐらい。いまは回転ずしが好き。回転してないとだめなんだ(笑)

Q5:賞金の使い道は?
特に決まってないよ。でも、将来は日本に家を持ちたいと思っているよ。

Q6:憧れていたという石川遼選手はどんな存在?
彼は、とても良い友人だよ。昔はアイドルのような存在で、サンバイザーとか真似していたけどね。友人になることができて、うれしいよ。マレーシアでの練習ラウンドで、僕は遼とチームを組んで、マレーシア選手チームとプチマッチしたんだ。とっても楽しかったよ。ちなみに、僕たちが逆転で勝ったんだ。

Q7:女性のタイプは?
み~んな大好きだよ。でも、英語が話せる子がいいな。ついでに日本語を教えてほしいからね!

Q8:英語が上手だけど、どこで習ったの?
タイの学校で勉強したよ。スピーキングは、ベースキャンプにしている“Black Mountain Golf Resort”で鍛えられたんだ。ここは、欧州ツアーの選手やアジアンツアーの選手たちが合宿しているんだよ。

Q9:今後の目標は?
国内ツアーとアジアンツアーで賞金王になること。あとは、(10月の日米ツアー共催大会)「ZOZOチャンピオンシップ」に出ることかな。もちろん、来年の(東京)オリンピックではタイ代表として、戦いたいと思っているよ。

移動合間の限られた時間で、突っ込んだ質問にも気さくに応じてくれたジャズ選手。最後はGDOスコア管理キャラクターの「スコアラ」と終始笑顔で記念撮影も。今週のメジャー第2戦「日本プロゴルフ選手権」でも大いに活躍が期待できそうだ。(聞き手、編集部・武田涼花)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 日本プロゴルフ選手権大会




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。