ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

今平周吾 今季2勝目へ「まだチャンスはある」

◇国内男子メジャー◇ゴルフ日本シリーズJTカップ 3日目(1日)◇東京よみうりカントリークラブ(東京)◇7023yd(パー70)

首位と4打差の2位から出た賞金ランキングトップの今平周吾が2バーディ、3ボギーの「71」でプレー。通算3アンダーと首位との差は縮めたものの順位では5位に後退した。

<< 下に続く >>

前半1番でピン左1.5mにつけバーディを先行させるとキャディとこぶしを合わせた。3番でも手前2mを決めバーディを奪うなど、スコアを2つ伸ばして折り返した。

しかし、後半に入って流れが変わった。初日にダブルボギー、2日目にボギーを喫している相性が悪い10番の2打目。「大きめの番手で押さえて打とうと思い、インパクトが緩みつかまってしまった」とグリーンを大きく左に外しボギー。11番、13番でもボギーとし「立て直すことができなかった」とうなだれた。

それでも10月の「ブリヂストンオープン」に続く今季2勝目へ「まだ3打差なのでチャンスはある。前半で伸ばしていければ後半楽しみな感じで行けるかなと思います」。目標はあくまでもほぼ手中に収めている賞金王ではなく優勝カップだ。(東京都稲城市/柴田雄平)

関連リンク

2018年 ゴルフ日本シリーズJTカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!