ニュース

国内男子ダンロップ・スリクソン福島オープンの最新ゴルフニュースをお届け

近藤智弘が2試合連続の5位 復活へ「自信につながる」

2018/06/24 16:58


◇国内男子◇ダンロップ・スリクソン福島オープン 最終日(24日)◇グランディ那須白河ゴルフクラブ (福島)◇6961yd(パー72)

トップ10に20代が7人という若々しいリーダーボードで、復活を目指すベテランが気を吐いた。7アンダー16位タイから出た41歳の近藤智弘が「63」をマークし、通算16アンダー。「日本ツアー選手権森ビル杯」に続いて5位タイで終えた。

今大会は4度目の出場で初めて予選通過を果たした。「もともとは好きなところ。傾斜で寄せたりするのも面白いし、イメージが出る」と良い印象を持っていたコースで、ようやく好結果を引き寄せた。最終組から6つ前の組で回った最終日は4番(パー5)でイーグルを奪取。後半もスコアを伸ばし、17番(パー3)で2mを沈めて8つ目のバーディとした。

昨年、16年維持したシード権を喪失し、今シーズンは「生涯獲得賞金25位以内」の資格で参戦。腰の痛みに悩まされてきたが、「5月の中旬くらいから痛みも出ず、ゴルフに集中できている」という。

谷口徹市原弘大をサポートする湯浅文乃トレーナーと今年契約。ふたりはそれぞれ国内メジャーの「日本プロ」、「日本ツアー選手権」で優勝した。「ツアー選手権は僕のはずだったんだけど、さらっと市原にやられてしまった」と笑う。「今後につながるいいラウンドだった。こういうスコアが出ると自信につながる。気持ちもゴルフも前を向ける」とうなずいた。(福島県西郷村/桂川洋一)

関連リンク

2018年 ダンロップ・スリクソン福島オープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。