ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

実は今季初の予選突破なんです…片岡大育が7位で最終日へ

2018/05/19 19:08


◇国内男子◇関西オープンゴルフ選手権競技 3日目(19日)◇小野東洋ゴルフ倶楽部(兵庫県)◇7124yd(パー72)

ツアー3勝の片岡大育が16位で迎えた3日目を3バーディ、2ボギーの「71」でプレー。通算4アンダーの7位タイに浮上した。実は、国内ツアー今季5試合目で初の決勝ラウンド進出。「久々にいい位置。手ごたえも良くなってきたし、プレーしていて楽しいです」と満足そうにうなずいた。

初優勝を挙げた2015年大会から3年連続で1勝ずつを重ねた片岡だが、「ずっと調子は良かったんだけど、なぜか成績につながらない」と出遅れるシーズン序盤となった。飛距離アップのため、1Wの球筋をフェードからドロー寄りのストレートに変えた。スイング修正は順調に進んだが、アイアンが左に出ることが多く「ピンを刺すショットが少なかった」と振り返る。

今週はじめ、アイアンも1Wと同じく「切らない(カットしない)イメージ」にしたところ、球筋が安定。2日目を終えて「同じ流れにするのが重要だと確信した」と、自信を深めた。

年始から続いた海外転戦の影響もあり、3月ごろには「ヘルニアが出ていた」。という首の痛みも、休養と入念なケアにより快方に向かっている。国内ツアーは次週からの「ミズノオープン」、「日本ツアー選手権」に続けて出場し、以降は欧州・アジアの海外ツアーに参戦する予定。再び始まるハードスケジュールに向けて、完全復調につなげる週末としたい。(兵庫県小野市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 関西オープンゴルフ選手権競技

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2019年 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年にお伝えしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。 歴史的快挙が続いた1年間をランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。