ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

初の契約スポンサーはサッポロビール 首位浮上の時松隆光

◇国内男子◇関西オープンゴルフ選手権競技 2日目(18日)◇小野東洋ゴルフ倶楽部(兵庫県)◇7124yd(パー72)

2位から出た時松隆光が5バーディ、1ボギーの「68」でプレーし、通算8アンダーの首位タイに浮上。「今週はパットがいい。フィーリングがグリーンに合っている」と26パットに抑え、トーナメントリーダーに立って決勝ラウンドに進んだ。

<< 下に続く >>

今年の3月初め、サッポロビール(本社/東京都渋谷区)とスポンサー契約を結んだ。3週間前の「中日クラウンズ」から、同社のビール『黒ラベル』をイメージしたブラックのキャディバッグとヘッドカバーを使用している。スポンサー契約は初めてで、「今までなかったので、ありがたいですね」と笑顔を見せた。

同社の担当者によると、男子プロゴルファーとの契約は時松が初めて。キャディバッグとヘッドカバーに加え、スポンサー料、現在作成中のボールマーカーを提供する。担当者は「黒ラベルは若年層をターゲットにしており、若手の有望株である時松プロと一緒にブランドを応援していきたい」と話し、24歳の活躍に期待を寄せた。

ビール提供などの商品サポートはないが、契約後には自宅に350mlの缶ビール1ケース(24本入り)が届けられたという。「お酒はあまり強くない」というものの、週初めには「ヘロヘロになるのが好き」と晩酌をたしなみ、いっときゴルフを忘れる時間を楽しむ。「金星」を挙げて、美酒を飲みたい。(兵庫県小野市/塚田達也)

関連リンク

2018年 関西オープンゴルフ選手権競技

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!