ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ジャンボ尾崎がジュニアを熱血指導

国内ツアー通算94勝で“ジャンボ”の相性で親しまれる尾崎将司が13日(土)、千葉県内のゴルフ練習場でジュニアレッスン会を行った。イベントには選考を通った小学生から高校生までの男女29人が参加し、約2時間にわたる熱血指導が行われた。

昨年の国内女子レギュラーツアーに出場経験がある16歳の西郷真央さん(麗澤高1年)は、「すごく優しかったです。自分が課題にしているフォローでの右手と左手の入れ替えについて教えてくれました」と笑顔。もちろん尾崎の全盛期を知ることはないが、大ファンだという父親からその偉大さを説かれ続けていたという。

尾崎がジュニアレッスン会を公式に催すのは70歳にしてはじめて。ジュニアの育成について「自分も現役でやっている以上、全力投球はできないと思う。ただ夢を持った若いこどもたちに、多少なりとも協力したい。きょうはそういうところだな」と思いを口にした。(千葉市/塚田達也)



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!