ニュース

国内男子日本プロ選手権 日清カップヌードル杯の最新ゴルフニュースをお届け

芝目の強いグリーンに適応 市原弘大が暫定4位に浮上

◇国内メジャー初戦◇日本プロ日清カップ 3日目(13日)◇かねひで喜瀬カントリークラブ(沖縄県)◇7217yd(パー72)

8位タイからスタートした市原弘大が、前半3番(パー3)でダブルボギーを先行しながらも、以降4バーディ(1ボギー)を奪うナイスカムバック。日没が迫る最終18番(パー5)をバーディで締めて「71」とし、通算4アンダーの暫定4位タイに浮上した。

<< 下に続く >>

スタート前から雷雲の接近と強い雨に見舞われ、定刻から4時間50分遅れの午後2時10分にティオフ。18番(パー5)の2打目地点へフェアウェイを歩く途中でサスペンデッドのホーンを聞いたが、刻々と視界が狭まる中でラウンド完結を目指した。2打目をピンまで80yd地点のフェアウェイに刻むと、3打目をピン左上3mにつけてバーディフィニッシュ。先に打った同組の山下和宏が、ほぼ同じラインだったことも助けになったという。

オフに痛めたという左手親指はテーピングが巻かれているが、「今もケアをしている割には、ショットの状態は悪くはない」とスイングに影響はないようだ。

芝目が強い沖縄特有のグリーンも、かつてアジアンツアーを主戦場にし、クセのある多くのグリーンに対処してきた経験が生きているという。2日目に23パットを記録したそのコツは、「芝に負けないよう、打ち急がずにゆっくり、しっかり打つこと。とくに逆目の上りは、ボールを押していくように打っている」とのことだ。(沖縄県名護市/塚田達也)

関連リンク

2017年 日本プロ選手権 日清カップヌードル杯

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!