ニュース

国内男子パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

4パットダボも 85位スタートの池田勇太は「新たな気持ちで」

◇国内男子&アジア共同主管◇パナソニックオープン選手権 初日(20日)◇千葉カントリークラブ梅郷コース(千葉)◇7130yd(パー71)

「後半は良いところなしですね」。自身の国内今季初戦。1アンダーで折り返した後半アウトで7番(パー3)を4パットのダボとするなど、3つ落として通算2オーバーの85位でホールアウトした池田勇太は、ぶ然とした表情で振り返った。

<< 下に続く >>

「マスターズ」などに出場し、米国から帰国してまだ2日。「手のむくみも強くて、グリップもしっかり握れなかった。特に細かいパッティングでうまく(感覚を)出せなかったのが、あの(7番)ホールの4パットという結果になったと思う」と、万全とはいえない体調がパフォーマンスに影響したことは否定できない。「思ったより体がツラかったのは確か」という。「でも、それは理由にはならないのかなと」。

前年の優勝をはじめ、思い入れのあるコースで「僕自身も自分に期待しながらプレーをしていた」と唇を噛んだ。「きょうは残念な結果になったけど、あすはまた新たな気持ちでやりたい。きょうが一番そういうの(体調の影響)が出ると思うし、あすの方が多少なりとも良くはなるんじゃないかな」と、賞金王はただ前だけを見た。(千葉県野田市/今岡涼太)

関連リンク

2017年 パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!