ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ゴルフ日本シリーズJTカップ 初日

武藤俊憲 1イーグル、5バーディ、2ボギー「65」 5アンダー首位タイ

「(17番のイーグル)セカンド239ydを3番ユーティリティで2オン。右奥7mが入りました。前に行きたいけれど進めない状況が続いていましたが、6番(パー5)で良いアプローチからバーディが獲れたので、そこから流れを作れました。きょうのショットは合格点をあげてもいいと思います。短いチャンスを外すこともありましたが、自分らしいゴルフはできていると思います。(日本プロでは谷原秀人にプレーオフで敗れる)苦しめられたので、苦しめてやりますよ」

藤本佳則 5バーディ、1ボギー「66」 4アンダー3位タイ

「ボギーを打ったところ以外は、ピンチはそれほどなかったです。(大学の先輩・谷原が首位タイに)きのうも美味しいものを食べさせてもらい、毎日そのつもりですけど、邪魔しますよ。おごってもらっているけれど、最後は勝ちたいです」

<< 下に続く >>

池田勇太 3バーディ、1ボギー「68」 2アンダー7位タイ

「前半(3バーディ)は良かったと思いますけど、後半はノーバーディ。ショットの距離感も合っていなかったし、話にならないですね。気合いは入っていたけど、11番のボギー以降はピンにも絡まない。そんなにミスショットをしているわけではないので、運もなかったと思っています。あしたは気持ちを切り替えてやるだけです」

藤田寛之 2バーディ、3ボギー、1ダブルボギー「73」 3オーバー28位タイ

「なかなか上手くいかないですね。ショットがフェアウェイに行く回数と、ピンに行く回数が少なかったです。(2年ぶり15回目の出場)ここに来てプレーしていることが嬉しいですね。ある程度の結果は残したいし、あと3日間、ギャラリーの方に喜んでいただけるようなプレーをしたいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ゴルフ日本シリーズJTカップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!