ニュース

国内男子ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

20キロのダンベルで指に痛み 高山忠洋に勝算は?

2016/10/22 19:36


◇国内男子◇ブリヂストンオープン 3日目(22日)◇袖ヶ浦CC 袖ヶ浦C(千葉県)◇7119yd(パー71)

首位と4打差の6位から出た高山忠洋が、好スコアが続出したムービングデーの主役になった。7バーディ、1ボギーの「65」をマークし、後続に1打のリードをつける通算13アンダーの単独首位に浮上した。後半13番からの4連続バーディで終盤のリーダーボードを駆け上がり、2011年11月「カシオワールドオープン」から遠ざかる通算6勝目に前進した。

<< 下に続く >>

会見場に顔を出すなり「久々な感じですねえ。ご無沙汰しています」とおどけるのも無理はない。高山が首位に立つのは、12年9月の「コカ・コーラ東海クラシック」(当時)初日以来。ショットの調子は「3日間の中で一番良くなかった」としながらも、10m以上を2回決めたロングパットをバーディ量産につなげた。

前半4番で12mをねじ込んでバーディを先行。最難関ホールの14番でも14mを入れ、「流れを切らさず、気持ちを前に向かせてくれた」と4連続バーディの中でも一番のハイライトになった。

9月中旬のオープンウィーク中に、左手で重さ20キロのダンベルを持ってトレーニングしていたところ、「握り損ねて」親指に痛みが走った。「たぶん小さな腱(けん)の部分なので治りにくい」と今も違和感と腫れは残り、グリップの握りとスイングに少なからず影響しているという。

その中でも、5年ぶりのタイトルへ久しぶりにつかんだ絶好のチャンス。「こういう状態でも、この順位にいられるのはラッキー。しっかりモノにしたいと思います」と話し、足早に練習場へと移動した。(千葉市緑区/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!