ニュース

国内男子ホンマ・ツアーワールド・カップの最新ゴルフニュースをお届け

初日100位 中学生に負けた藤本佳則の言い訳と6位浮上の意地

◇国内男子◇HONMA TOURWORLD CUP AT TROPHIA GOLF 3日目(8日)◇石岡ゴルフ倶楽部(茨城)◇7071yd(パー71)

降雨によるコースコンディション不良のため、約1時間半の中断をはさんだ大会3日目。初日100位タイと出遅れた藤本佳則が2日目「65」、3日目「66」と好スコアをマークして暫定6位に浮上した。3日目に奪ったバーディは8つ。すべて1ピンそばに寄せるスコアメークでリーダーボードを駆け上がった。

<< 下に続く >>

14歳アマチュアの久常涼(ひさつね・りょう、岡山・津山市立津山東中2年)がマンデートーナメントを通過したという知らせを受けて、意気込みを聞かれた藤本が「中学生には負けません!」と意気揚々に語ったのは、開幕3日前の記者会見でのこと。

「ショット、パットともに調子は悪くない」としながら、初日は4番(パー3)のトリプルボギーが響き、苦しい立ち上がりとなった。久常は「70」の1アンダーをマークした一方で、藤本は3オーバー「74」と出遅れた。「確かに1日は負けました。でもゴルフは4日間競技なんで…」と苦笑いしながら、有言実行でプロの意地を見せつけた。

予選通過も「厳しい」と思っていた状況からのナイスカムバックの流れは、第3ラウンドもキープ。「普通にゴルフをすればアンダーで回れるかなと思った」とこの日も意気込むことなく、淡々とプレーに撤した。「あの(初日の)スコアから考えるとトップ10に入れればいいかな」と控えめだが、上位フィニッシュを狙っていく。(茨城県小美玉市/糸井順子)

関連リンク

2016年 ホンマ・ツアーワールド・カップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!