ニュース

国内男子ダンロップ・スリクソン福島オープンの最新ゴルフニュースをお届け

小田孔明に吹いた神風 今季初のトップ10入り

2016/07/24 17:06


福島県のグランディ那須白河GCで行われた国内男子ツアー「ダンロップ・スリクソン福島オープン」最終日。13アンダーの12位タイから出た小田孔明が8バーディ、1ボギーの「65」で回り、通算20アンダーの3位でフィニッシュした。

最終18番(パー5)。向かい風に対し、残り245ydを3Wで放った第2打は、ピン奥10mで止まった。奥からの激しい下り傾斜でボールが戻るという思惑が外れた。

<< 下に続く >>

ところが「あれを2パットでいくのは至難の業だぞ…」と思案しながらグリーンまでの坂を上っていると、歓声が聞こえてきた。小田がショットを放ってから数十秒後にボールが動きだし、みるみるうちにピンへ寄っていく。「神風が吹いてくれた。グリーンは見えなかったんだけど、ギャラリーの反応で戻ってきたのかなって」。白球は“時間差”でカップ左手前5mにつき、思わず万歳した。

イーグルパットを決められず、不満のバーディフィニッシュとなったものの「きょうは20アンダーに乗せるのが目標だった。とりあえず良かった」と話した。

2014年の賞金王は2シーズンぶりの勝利を追い続けるが、これが今季初のトップ10フィニッシュ。「今年1年、トップ10で回れないんじゃないか…」という不安を連日のロースコアでかき消した。「ショットは良くなってきた。あとは体と気持ちの問題。残り試合はガンガンいける」。連戦となる秋の陣へ自信になった。(福島県西郷村/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ダンロップ・スリクソン福島オープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!