ニュース

国内男子長嶋茂雄招待セガサミーカップの最新ゴルフニュースをお届け

予選会通過から3位発進 木下稜介が慕う先輩とライバル

国内男子ツアー「長嶋茂雄招待セガサミーカップ」が30日、北海道千歳市のザ・ノースカントリーゴルフクラブで開幕した。今季、出場2試合目の木下稜介が5連続バーディなど「68」でプレーし、4アンダー3位タイで滑り出した。

1オーバーで迎えた後半3番から怒涛のバーディラッシュを披露。一気にリーダーボードを上がった。5連続バーディは「かなりピンについた」と、10m強のパットを決めた3番を除いて、すべて1ピン以内につけた。

昨年から師事する青山充コーチに「一流になる人に、整理整頓ができない人はいない」と言われた。ゴルフでも、私生活でも。練習で使うクラブを雑に置かない。ホテルの部屋を出るときは、布団をたたむ。「さすがに来る前よりも、きれいな状態で、ってわけにはいかないです」と苦笑いしたが、ゴルフにも好影響を与えた。「しっかり考えも整理されて、1打1打で気持ちを切り替えられるようになった」と言う。

香川西高校の先輩・片岡大育を慕う。片岡の勧めでアジアンツアーのQTを受け、昨季はフィリピンやタイなどで計7試合に出場。最上位は「クイーンズカップ」での30位だった。環境は日本とは異なり「移動も長いし、厳しい環境」としたが「いい勉強になった」と振り返った。

「いつかは米国でプレーしたい」という夢がある。同じ四国で、明徳義塾高校(高知県)出身の同学年・松山英樹とは、ジュニア時代によく戦った。今でもLINEを通じてやり取りをする。

昨年末のQTランクは180位で、今季は下部ツアーが中心となる。今週も予選会を通過しての参戦。遥か遠い同級生の存在に、少しだけ悔しそうな表情を浮かべ「焦らず、少しずつ、レベルアップします」と誓った。(北海道千歳市/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 長嶋茂雄招待セガサミーカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。