ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

松山英樹「自分にできることを」 ファン1000人が義援金

40人を超す犠牲者が確認された熊本地震を受け、米国ツアーを主戦場とし一時帰国中の松山英樹が17日、神奈川県藤沢市のゴルフ練習場でチャリティサイン会を実施した。「大変な思いをされていると思う。自分にできることはやる」と被災者に思いを寄せた。約1000人のファンが列をなし、250万円以上の義援金が集まった。

前週の海外メジャー初戦「マスターズ」では優勝争いを演じ、7位に入った。「被災地の方はテレビを見ていられないかもしれない。それでも僕が頑張っていることが伝わるような成績を残す」と、今後の戦いへの意気込みを語った。3階建て会場にあふれんばかりの人々を見て「多くの方に支えられている、と改めて感じた」と刺激も受けた。

「何かやらなきゃいけない。行動に移そう」と、自ら決断した。その思いの裏側には、5年前の東日本大震災の記憶がある。自身はオーストラリアにいたが、在学していた東北福祉大のある仙台は甚大な被害に遭った。「なんであれから5年目の今に、こんなことが起きたのか」と目線を下に向けた。

「あの時は必要な人に(物資が)届いてないこともあると思った」と振り返り、「本当に必要としている人に(義援金や物資を)届けて欲しい」と強く訴えた。

香妻琴乃も松山の呼びかけに賛同し、サイン会に参加。中止となった「KKT杯バンテリンレディス」(熊本空港CC)に参戦するため、熊本にいた14日に被災した。「本当に怖かった」と、一度は実家の鹿児島県に帰った。「熊本の方々は、今もその恐怖の中にいると思うと…。少しでも協力したい」と駆けつけた。(編集部・林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 東建ホームメイトカップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。