ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

連覇逃した池田勇太「勝てなきゃ意味がない」

スコアの提出を終えた池田勇太が夕陽を背負い、一点をじっと見詰めたまま絞り出した言葉はどれも、重く地面へと落ちていった。「パーパットを入れなかった自分が悪い」「勝負の流れもなにも、結果的にこうなったら意味はない」「勝てなきゃ、やってる意味がない」――。

六甲国際GC東Cで行われた第80回「日本オープン」で大会連覇を目指した池田は、小平智に1打及ばず2位に終わった。17番のバーディで首位に並びながらも、ティショットをバンカーに入れた最終18番でボギーを喫し、力尽きた。

<< 下に続く >>

史上6人目の連覇も夢と消え、ここ5試合連続で優勝に絡みながらも勝ちきれない流れが続く。「前半無駄なボギーが多かった。なにをやってるんだかって感じですよ」。吐き捨てた言葉は、喜びに沸く18番グリーンの陰影を成した。

大きな徒労感は残ったが、2位で獲得した賞金は2200万円で、賞金ランキングトップのキム・キョンテ(韓国)との差を5438万円から3758万円へと大きく縮めた。疲れた心と体にムチを打って、次週はホストプロとして「ブリヂストンオープン」に臨む。(兵庫県神戸市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 日本オープンゴルフ選手権競技

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
`2020年 ニュースランキング
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!