ニュース

国内男子ダンロップ・スリクソン福島オープンの最新ゴルフニュースをお届け

“赤シャツ”の室田淳 還暦祝う握手攻めに「嬉しかった」

2015/07/26 17:27


国内男子ツアー「ダンロップ・スリクソン福島オープン」最終日(7月26日)に還暦の誕生日を迎えた室田淳は、「一応、着てきました」という“赤いちゃんちゃんこ”に見立てた赤シャツで登場。4バーディ、2ボギー「70」で猛暑の18ホールを完走し、通算15アンダーの17位で4日間を終えた。

スタートホールでは“今日が還暦の誕生日の・・・”というアナウンスに、にこやかな笑顔で応えてティオフ。ホールアウト後の最終グリーンでは、還暦を祝う多くのギャラリーから拍手と握手攻めに合い、「めったにないことだから、嬉しかったね」と頬を緩ませた。

「オレはトップの選手じゃないから長くできるんだよ。ずっと低空飛行で、自分のレベルが分かっているから頑張れる。トップの人は、体(フィジカル)が落ちると難しくなるから」。最年長シード保持者に宿る“雑草魂”が、60歳にしてなお衰え知らずの体力とバイタリティを支えている。(福島県西郷村/塚田達也)

関連リンク

2015年 ダンロップ・スリクソン福島オープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~