ニュース

国内男子ミュゼプラチナムオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

今田竜二は無念の日本3連戦 次週は4カ月ぶりのPGAツアーへ

2015/07/12 18:05


国内男子ツアー「ミュゼプラチナムオープン」最終日を50位からスタートした今田竜二は2バーディ、5ボギー「74」と崩れ、通算2アンダーの62位で日本ツアー3連戦目を終えた。

主戦場に置く米国では今年、PGAツアー、下部ツアーともに出場試合が限られ、秋口を前にした時期では初めてとなる日本ツアー3連戦。最高位は前週「セガサミーカップ」の47位に終わり、「全般的に良い成績を残せず、招待して頂いたスポンサーさんの期待に応えられなかった」と、無念の気持ちを言葉にした。

それでも、3月のPGAツアー「プエルトリコオープン」以来となる実戦の場を踏み、「試合勘を養う意味では、良い3週間でした」とも話した今田。次週「全英オープン」の裏開催となるPGAツアー「バーバゾル選手権」の、ウェイティングからの繰り上がり出場が決まった。

「練習ラウンドでは良いプレーができているので、実戦のプレッシャーに慣れながら、自信を持てるようなラウンドを続けていければ」。日本で得た収穫を、4カ月ぶりとなる主戦場での好成績につなげたい。(兵庫県三木市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 ミュゼプラチナムオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。