ニュース

国内男子長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

公傷から今季復帰 諸藤将次が3年ぶりのホスト大会へ

2015/07/01 18:49


2日(木)に開幕する国内男子ツアー「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」。2013年シーズン序盤に左手親指を痛めてツアーから離脱し、公傷制度の適用により今季から復帰したセガサミーホールディングス所属の諸藤将次が、3年ぶりにホスト大会に戻ってきた。

「またホストプロとしてやれることが嬉しい。怪我をしているときにも応援していただいていたので、恩返しをしたい気持ちはメチャクチャ強いです」

約2年ぶりにツアー復帰を果たした諸藤だが、シーズン序盤は苦しい戦いが続いている。開幕から8試合で予選通過は1度のみ。指の影響ではないというものの、「気持ちがカラ回りしている部分がある」とこの2カ月半を省みる。

シード復帰への条件も、徐々にリミットが迫っている。諸藤が今季中にシード復帰するためには、13年の獲得賞金約26万円と合わせて、今季17試合で約1281万円を上乗せする必要がある。今大会も含め残り9試合。現時点の獲得賞金は約22万円にとどまっており、「(残り試合が)もう半分しかない」とさすがに焦りの色は隠せない。

「ちょっとずつ成績につなげていきたい。今週が良いきっかけになれば良いですね」。さまざまな思いを胸に込めて、初日のティグラウンドに立つ。(北海道千歳市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!