ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

片岡大育、右手甲痛で欠場

2015/06/04 19:47

大会を欠場した片岡大育

国内男子メジャー「日本ツアー選手権森ビル杯」の初日スタート前、片岡大育が右手首痛のため、大会を欠場することを決断した。

「日曜日のトレーニング中に右手の薬指と小指を突き指してしまって、それが右手甲から手首の痛みになってしまった」と片岡。今週に入ってからの練習ラウンドは様子を見ながらの軽いもの。練習も「ほぼ打っていなくて、アプローチを10球くらいしただけ」という状態で回復を待っていたが「間に合わなかった」とうなだれた。

片岡は2週間前の「関西オープン」でツアー初優勝を飾ったばかり。「骨に異常はないと言われたので、一週間したら治ると思う。次週のタイは会場に行って、出る準備をして早く治るのを祈るだけ」と、早期復帰を目指している。


GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!

特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~