ニュース

国内男子TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Centralの最新ゴルフニュースをお届け

ホ・インヘ 感覚頼りに新記録どころか「30アンダー目指す」

2014/10/11 17:21

30アンダー頑張ります-。「TOSHIN GOLF TOURMENT IN Central」の3日目、首位から出た韓国のホ・インヘが6バーディノーボギーでラウンドし、通算23アンダーまでスコアを伸ばして、日本ツアー初優勝に王手を掛けた。23アンダーは、54ホール終了時点の日本の最多アンダーパータイ。72ホールでの最多記録26アンダーも完全に視野に入り、「30アンダーが出たら、優勝できなくてもうれしい」と不敵な笑みを浮かべた。

日本ツアーには2009年から参戦していて、今年9月の「フジサンケイクラシック」の2位がこれまでの最高順位となっている。

この日は前半4つ、後半2つのバーディを重ね、倉本昌弘が持つ3日間の通算アンダー記録に27年ぶりに並んだ。だが「惜しいところもあった。11番から15番までずっとパーが続いて、16番で久しぶりのバーディ。17番、18番は絶対バーディを獲るぞと思ったが、(前が)詰まっていてタイミングが合わなかった」と悔しがる余裕も見せた。

感覚的にプレーをすることで知られる。ピン位置のシートこそ持参するものの、日本でも韓国でもヤーデージブックを持たずにラウンドする。「自分の感覚がいいので。自分で全部やる」と、キャディに相談することもほとんどないという。打った後にクラブ選択を間違えたと感じたことはないのか、という質問にも「ない。ヒットのミスはあるけど」と言い切った。

攻撃的なゴルフとも評されるが「自分では感じない。1Wで打つのは左右にOBがないホールだけ」と返した。

72ホールトータルでの最多アンダーパーは、1995年にブラント・ジョーブ、96年に尾崎将司が出した26アンダーで、記録更新は射程圏内。最終日を「66」以下で回れば、同じく尾崎将司が持つ72ホールの最少ストローク記録「260」を塗り替える。

最多アンダーパーの世界記録は「32」と差し向けられると、「遠いなあ。でも今日S.H(.キム=キム・スンヒョグ)が11アンダーを出したから、私もいけると思う」と、またしても笑った。

プレーを見守る1つ年下のフィアンセのユック・ウンチェさん(26)に、新記録と初勝利を届けられるか。最終日に向け、まったく隙は感じさせない。(岐阜県富加町/片川望)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Central




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!