ニュース

国内男子TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Centralの最新ゴルフニュースをお届け

「欲をかかずに」が課題 3位スタートの小田龍一

2014/10/09 18:50

「余計なことをせずにやれることをやったのが良かった。欲をかかないようにやった」。
岐阜県で開幕した「TOSHIN GOLF TOURMENT IN Central」。8バーディ1ボギーの「65」で回り、7アンダー3位タイにつけた小田龍一は、初日のラウンドをそう振り返った。

6番のチップインを含めて前半と後半でそれぞれ4つのバーディを重ね、ボギーはグリーンを捕らえられなかった11番(パー3)の1つに抑えた。ただ「結構チャンスはあったけど、外してしまった。チップインがあったりラッキーもあった」と冷静な分析をした。

“余計なこと”とはどういうことなのかという質問に「フェードを打とう、ドローを打とうとか考えてしまう」と答えた小田。いまだにかいてしまうことがあるという欲をなくし、最後まで上位争いに加わりたい。

ところで、今週は一緒に練習ラウンドをしていないという年下の“先生”池田勇太からアドバイスを受け、ロングアイアンのシャフトを0.5インチ短くしたという。「僕はシャフトとかクラブに無頓着で、全然分からない。(短くしたことで)変な球が少なくなった」と、師匠の指示に感謝していた。(岐阜県富加町/片川望)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Central




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。