ニュース

国内男子TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Centralの最新ゴルフニュースをお届け

重永亜斗夢 シード気になり「神経質」でも3位タイ

2014/10/09 18:06

重永亜斗夢が「TOSHIN GOLF TOURMENT IN Central」の初日を7バーディノーボギーでラウンドし、7アンダーの3位タイにつけた。

前週の「トップ杯東海クラシック」で30位に入り、今季の獲得賞金が1000万円を突破。現在、賞金ランキングは60位となっているが、来季のシード権獲得が気になり「神経質になって自分を追い込みすぎている」と話す。持病の潰瘍性大腸炎を抱える中、体調にも影響を与えているようで、この日のラウンド前も「ひどかった。お腹がめちゃくちゃ痛かった」という。

<< 下に続く >>

それでもスタートすると、2番で4メートルを沈め、3番(パー3)は5Iでm弱に寄せて連続バーディを決めた。9番(パー5)では残り202ydから5Iで打った2打目をピンから5mにつけ「ほぼまっすぐ」のラインを沈めてイーグルを奪取した。

後半も3つのバーディを重ね、ノーボギーでラウンドした。「昨年の初日は5アンダーで21位にいた。今年は難しい。(ティグラウンドも)後ろだし、ピンも振ってあった」と感じた中での好スタートに「とてもいいです」と笑みを浮かべた。

昨年は初日「67」、2日目「65」の後、3日目「74」、4日目「76」と失速し、53位に終わっており、その二の舞は避けたいという。

というのも、賞金総額の高い次週のメジャー「日本オープンゴルフ選手権競技」の参加申し込みに手続きミスがあり、出場できなくなった。「少ない試合で、賞金を上乗せしないといけない」という事情がある。

「ピンをあまり狙わずチャンスにつける」堅実なゴルフを心がけ、上位食い込みを目指す。(岐阜県富加町/片川望)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Central




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!