ニュース

国内男子アールズエバーラスティングKBCオーガスタゴルフトーナメント の最新ゴルフニュースをお届け

裏ホスト!?片山晋呉がゴルフ以外で大会を盛り上げる

今年6月の「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」から戦列を離れていた片山晋呉が、約2ヶ月間のブランクを経て、今週の「アールズエバーラスティングKBCオーガスタゴルフトーナメント」でツアー復帰を果たす。

腰、肩、首と故障が続き「最高に痛いときは、ほとんど寝たきりでしたね。2週間ぐらいなにもできなかった」と、ゴルフをするどころではない状態が続いた。7月には国内女子ツアー「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディース」のプロアマ戦に出場したが「あれはレディスティからだったし、フルバックからゴルフをしたのは先週2回だけ。歩いて18ホールラウンドしたのは、それこそ2ヶ月ぶりですね」と、慣らし運転の状態ながら、この日行われたプロアマ戦は完走した。

<< 下に続く >>

「まだ、完治したわけじゃないけど、今週はホストだし、まずは明日の18ホール頑張ります。それができたら予選2日間リタイヤせずにやりきりたい」。

今年から大会の冠スポンサーとなった株式会社アールズエバーラスティングの石村良平社長と懇意のあった片山は、同社が大会のスポンサーになることが決まった日に、社長から声をかけられスポンサー契約を結ぶことになった。

スポンサー契約をした場合、ウェアやキャディバッグに会社のロゴなどを入れて、広告活動を行うことが多い。しかし、片山の身の回りには同社の名前がどこにも入っていない。「でしょ、不思議だと思うでしょ。裏ホストプロだからね。密かに契約して、ゴルフ場以外で協力しているから・・・」。

プロゴルファーがゴルフ場以外で?と疑問は膨らみ質問を続けると「実は今日からテレビCMが始まるから。内容?たいしたことはしてないけど、実際に見てよ」と嬉しそうに話す。体調面では万全とはいかないが、テレビのモニターを通して大会に貢献する。これもまたプロとしての大きな役割だ。(福岡県糸島市/本橋英治)

関連リンク

2014年 アールズエバーラスティングKBCオーガスタゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!