ニュース

国内男子アールズエバーラスティングKBCオーガスタゴルフトーナメント の最新ゴルフニュースをお届け

裏ホスト!?片山晋呉がゴルフ以外で大会を盛り上げる

2014/08/27 16:14


今年6月の「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」から戦列を離れていた片山晋呉が、約2ヶ月間のブランクを経て、今週の「アールズエバーラスティングKBCオーガスタゴルフトーナメント」でツアー復帰を果たす。

腰、肩、首と故障が続き「最高に痛いときは、ほとんど寝たきりでしたね。2週間ぐらいなにもできなかった」と、ゴルフをするどころではない状態が続いた。7月には国内女子ツアー「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディース」のプロアマ戦に出場したが「あれはレディスティからだったし、フルバックからゴルフをしたのは先週2回だけ。歩いて18ホールラウンドしたのは、それこそ2ヶ月ぶりですね」と、慣らし運転の状態ながら、この日行われたプロアマ戦は完走した。

「まだ、完治したわけじゃないけど、今週はホストだし、まずは明日の18ホール頑張ります。それができたら予選2日間リタイヤせずにやりきりたい」。

今年から大会の冠スポンサーとなった株式会社アールズエバーラスティングの石村良平社長と懇意のあった片山は、同社が大会のスポンサーになることが決まった日に、社長から声をかけられスポンサー契約を結ぶことになった。

スポンサー契約をした場合、ウェアやキャディバッグに会社のロゴなどを入れて、広告活動を行うことが多い。しかし、片山の身の回りには同社の名前がどこにも入っていない。「でしょ、不思議だと思うでしょ。裏ホストプロだからね。密かに契約して、ゴルフ場以外で協力しているから・・・」。

プロゴルファーがゴルフ場以外で?と疑問は膨らみ質問を続けると「実は今日からテレビCMが始まるから。内容?たいしたことはしてないけど、実際に見てよ」と嬉しそうに話す。体調面では万全とはいかないが、テレビのモニターを通して大会に貢献する。これもまたプロとしての大きな役割だ。(福岡県糸島市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 アールズエバーラスティングKBCオーガスタゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。