ニュース

国内男子Hitachi 3Tours Championshipの最新ゴルフニュースをお届け

新女王・森田理香子「昨年の苦い思い出が・・・」

2013/12/14 19:38


明日から開幕する国内3ツアーの対抗戦「Hitachi 3Tours Championship 2013」を前に、会場となる平川CC(千葉県)で記者会見が行われた。各ツアーを代表する精鋭が集う中、今年の賞金女王に輝いた森田理香子は「先輩方やチームの皆さんに引っ張ってもらいたい」と、“女王”らしからぬ言葉で抱負を語った。

「昨年の苦い思い出がある・・・」という23歳は、初出場した前回大会ではオルタネート方式のファーストステージで2位タイ、シングルス戦のセカンドステージでは3位と苦戦し、ポイントで貢献できなかった。「シニアや男子の選手(が相手ということ)もそうだけど、LPGAの代表として入っているので」とチーム戦の責任感が、普段とは違うプレッシャーになっているという。

さらに、今年はシーズン終了後に「練習できたのは1日くらい」と、多忙が追い打ちをかけている。この日行われたプロアマ戦も「もう大変で・・・」。浮かべた苦笑いが現在のゴルフの状態を示唆していた。(千葉県千葉市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 Hitachi 3Tours Championship




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。