ニュース

国内男子ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

プロ3戦目の嘉数光倫が3位発進

2013/10/24 16:33


国内男子ツアー「ブリヂストンオープン」の初日、この試合がプロ転向後3戦目となる嘉数光倫(かかず・てるみち)が、3アンダー3位タイの好スタートを切った。

デビュー戦の「ANAオープン」では初日に8位タイ、2日目には7位タイに浮上したが、最終的に56位でフィニッシュした嘉数。2戦目は先週の「日本オープンゴルフ選手権競技」では46位タイで予選通過を果たし今週の試合を迎えた。

<< 下に続く >>

午前10時ごろから降り始めた雨は3時前まで降り続け、多くの選手が縦の距離感などに苦戦。しかし、嘉数は「自分を見失わないように集中できました。ピンチも多かったのですが、アプローチでしのぎました」と、3バーディ、ノーボギーにまとめた。

「いままでの2試合で予選を通過したことは自信になっています。今回もまずは予選通過が大きな目標です。でも、通過だけでは満足いかないです。1つでも上を目指すのがプロだと思いますし、トップ10に入りたい。上位に入るには、自分がどのようなゴルフをすればいいか知りたいです」。

23歳、プロ3戦目とは思えぬ落ち着いた話し方で自分の考えを丁寧に話す。試合に慣れてきた矢先ではあるが「この試合が今年の最終戦になります」と言う。「今は(11月のサード)クオリファイに向けて心の準備はできています」。

もちろん、この試合で優勝を果たすことができれば、クオリファイに出場しなくても来季のシード権は獲得できる。さらに、男子ツアーは試合で5位タイ以内に入れば翌週の試合に出場することが可能だ。この日は初のノーボギーでラウンドをしたが、2日目以降も落ち着いたプレーを続けることができれば、次週もツアーで戦かうことができそうだ。(千葉県千葉市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス
リコーカップが行われる宮崎カントリークラブのプレー券をプレゼント!プレー日はリコーカップ翌日の12月2日。激闘の跡残るセッティングでのプレーという貴重な体験をしませんか。



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!