ニュース

国内男子長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

47位→9位 松山英樹が2戦ぶりに決勝ラウンドへ

2013/07/05 18:12


北海道のザ・ノースカントリーゴルフクラブで開催中の国内男子ツアー「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」2日目。松山英樹は7バーディ、2ボギーと「67」で回り、通算6アンダーの9位タイで決勝ラウンドに進んだ。

初日を終えて1アンダーの47位タイ。予選カットラインも意識せざるを得ない状況からのスタートとなった松山は、この日も序盤から苦しいゴルフが続いた。出だしの1番で第2打をピンそば1メートル強につけてバーディで滑り出すが、続く2番でグリーン右からのアプローチをオーバーさせてボギー。池越えのパー4で1オンに成功した5番でバーディを決めた直後、6番では3パットボギーと、流れに乗れなかった。

<< 下に続く >>

しかし第2打をピン左手前1.5メートルに付けた8番をこの日4つ目のバーディとし、前半を「34」で折り返すと、徐々に態勢を整える。11番では第1打を右に曲げて池に入れたが、「たまたま入った感じ」とはいえ、10メートル以上のパーパットがカップイン。14番からの上がり5ホールで3バーディを奪い、上位で2試合ぶりの予選通過を果たした。

「最後はうまく修正できたけれど、それまでは全然ダメ。パットも入らなかった」。自分への評価は手厳しい。グリーンをウォーターハザードが取り囲む16番(パー3)は7番アイアンでピンそば1メートルにつけるスーパーショットを見せながら「ダフりました。結果オーライ」と苦笑い。それでも「最後の方はなんとか良い感じになってきたので、明日に向けて良い材料になりました」と復調の可能性を探る。首位とは3打差。トップ集団にとってはもちろん脅威となる存在だ。(北海道千歳市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!