ニュース

国内男子長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

痛みは消えず…大会ホストプロ丸山茂樹が今季初出場

昨シーズン、左手の故障の影響から来る不振でシード権を喪失した丸山茂樹。2013年シーズンはここまで、ケガの療養とリハビリに努めていたが、今週、北海道のザ・ノースカントリーゴルフクラブで行われる「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」に出場する。

開幕前日のプロアマ戦を終えた丸山は、左右の手の平を見比べながら、こぼした。「めっちゃ腫れちゃったなあ。シワが無くなってきてる」。左手親指の付け根部分が、大きく盛り上がっている。昨年、痛めた患部は今も癒えぬままだ。

<< 下に続く >>

ホストプロを務める今大会のため、数か月前から密かにプロコーチのもとを訪れ、調整を続けてきたと言うが、万全の状態には程遠い。「先月(6月)にやったラウンドは2回。今月はすごいね。(7月1日から)月、火、水。3回もやったら、手は痛い、足は痛い、心は痛い」

注射を打つようになってから、痛みの度合いは「10から6」に軽減されたという。しかし、一番の悩みは、依然として完治までの道筋が見えていないこと。「休んだところでどうにかなるわけじゃない。もう一回対策を練らないといけないかなと言うのが本音。困ったもんでございます。複雑ですね」。

それでも今週は大会の盛り上げ役を担い、2日(火)には松山英樹に請われて練習ラウンドをともにするなど、周囲からの期待はやはり大きく、精力的な動きが、否が応でも求められる。「何せ久しぶりの試合。不安を抱きながらだけど、とにかく一生懸命やるしかない」。手負いの体でも精一杯役目を果たす。(北海道千歳市/桂川洋一)

関連リンク

2013年 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!