ニュース

国内男子日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hillsの最新ゴルフニュースをお届け

岩田寛が初日の120位から5位へジャンプアップ

2013/06/23 19:29


国内男子ツアー「日本ゴルフツアー選手権Shishido Hills」で、初日に6オーバー「78」を叩き120位タイと大きく出遅れた岩田寛。2日目に7アンダー「65」を出して50位タイに浮上し予選を突破すると、3日目も「65」で10タイに浮上。

そして迎えた最終日は、10番からの3連続バーディを含め6バーディ、2ボギーの「68」でラウンドし、通算11アンダーの5位タイに食い込んだ。ホールアウトした岩田は納得の表情でクラブハウスに戻った。

<< 下に続く >>

初日の6オーバーが悔やまれるかを尋ねると、意外にも「そうでもないです」という回答が返ってきた。「むしろ、初日のゴルフがあったから、その後の3ラウンドに繋がったという感じですね」と話す。

第2ラウンドを迎えるにあたって、岩田の中で気持ちの入れ替えができた。「いままで、パッティングが良くないからスコアが伸びないと思っていたのですが、安全に行こうとしてピンよりもグリーンのセンターを狙っていたんです。それが、逆方向に少しずれただけで、ピンからの距離も遠くなるので、それがピンチに繋がっていたんです。だから、2日目からはピンを目指して攻める気持ちを前面に出していった結果が好スコアに繋がりました」。

3日間同じ気持ちで立ち向かいスコアを伸ばせたことが大きな収穫となった。「まあ、コースとの相性なのかもしれないですが、この3日間の気持ちを持って挑めば来週も良い結果が生まれると思います」。次戦の「~全英への道~ミズノオープン」でその真価が問われる。(茨城県笠間市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hills




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!