ニュース

国内男子ダイヤモンドカップゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

松山英樹 予選ラウンドはジャンボと同組「認めてもらえるように」

国内男子ツアーの「ダイヤモンドカップゴルフ」は30日(木)から4日間、茨城県の大洗ゴルフ倶楽部で開催される。賞金ランクトップを走る松山英樹はアマチュア時代以来、4年ぶりの大会出場となる。

今週月曜日(27日)には6月の海外メジャー第2戦「全米オープン」の日本地区予選をトップで通過した松山。しかし36ホールの戦いの疲れも感じさせぬまま、翌28日にはコースで打ち込み。29日のプロアマ戦で最終調整を施した。

<< 下に続く >>

アマチュア時代の2009年、同じ大洗で行われた同大会に参戦した松山。当時、ツアーで初めて予選を通過し、6オーバー30位タイの成績でベストアマチュア賞を獲得した。しかし4年後の今年もコースの難易度は変わらぬまま。「難しい。林に入れると出すだけになってしまう。グリーンも結構硬くて止まらない」と警戒した。

予選ラウンド2日間は東北福祉大OBの先輩である藤本佳則、そして尾崎将司と同組に。ジャンボとは初のペアリングとなり「つるや(オープン)の時に可能性があったんですけど、今回こうやって回らせていただけることになったので嬉しい。しっかりプレーして、認めてもらえるよう頑張ります」と心を躍らせる。

一方のジャンボも「最終日に一緒に回りたいけどな」と苦笑い交じりの表情。「松山は毎日が遠足に行くような気分でゴルフしてるんだから。オレの場合は“登校拒否”の少年みたい。それはえらい違いだろう」。そう話しながらも、雨の降る練習場で精力的に打ち込んでいた。(茨城県大洗町/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ダイヤモンドカップゴルフ

GDOアマチュアゴルフトーナメント

国内男子ツアー「ダイヤモンドカップゴルフ2013」練習場LIVE
国内男子ツアー「ダイヤモンドカップゴルフ2013」会場の大洗ゴルフ倶楽部練習場から生中継!松山英樹、藤田寛之など注目選手の練習風景を石井忍プロの解説付きでお届けします。
【ライブ中継予定】
5月31日(金)6:30~9:00、10:30~16:00
6月1日(土)8:00~11:00、14:00~16:00



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!