ニュース

国内男子中日クラウンズの最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太はジャンボとの同組に「自ずと気合が」

国内男子ツアー「中日クラウンズ」は2日(木)から4日間、愛知県の名古屋ゴルフ倶楽部 和合コースで開催。池田勇太は予選ラウンド2日間で尾崎将司上平栄道と同組でプレーする。

池田が憧れのジャンボと同じ組でラウンドするのは、昨年5月の「ダイヤモンドカップ」以来。開幕前日は「まだ何とも思わないけれど、明日は自ずと気合が入るんじゃないかなと思う」と静かに意気込んだ。3月のアジアシリーズを含めここ3試合は最終ラウンドにスコアを伸ばせない試合が続いているが「調子はまあまあ」。尾崎は前週の「つるやオープン」初日にエージシュートに留まらない「62」を叩き出し、注目度もさらにアップしているだけに、意地を見せたい。

懸念材料はエースキャディの福田央氏が左足を負傷し、初日の帯同が微妙な状況であること。開幕2日前の練習ラウンド、この日のプロアマ戦は親交のある女子プロ、高島早百合が緊急登板した。代替のプロキャディも呼んでおり、福田氏との“2人体制”を敷いてティオフを迎える。(愛知県東郷町/桂川洋一)

関連リンク

2013年 中日クラウンズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!