ニュース

国内男子Novil Cup 2013の最新ゴルフニュースをお届け

2013年 Novil Cup 2013
期間:04/05〜04/07 場所:Jクラシックゴルフクラブ(徳島)

張が首位キープ!櫻井勝之が単独3位に浮上

2013/04/06 18:53


チャレンジトーナメント開幕戦「Novil Cup」の大会2日目が徳島県のJクラシックゴルフクラブにて行われた。朝から雨が降り続き、時より強風が吹き付け、正午現在の公式気象情報でも風速は秒速9.9メートルと難コンディションとなり、サバイバル合戦となった。

7アンダースタートの張棟圭は、出だしの10番でバーディと好スタートを切ったが、16番ホールから4連続ボギーをたたくなど中盤からスコアを崩し、この日は2つスコアを落としたが通算5アンダーで何とか単独首位を守りきった。

<< 下に続く >>

マクリーンもバーディとボギーが交互に出る苦しい展開となったが、1オーバー「73」と踏ん張り、通算4アンダーと首位との差を1つ縮めた。

そして、もう一人アンダーパーでホールアウトしたのが2011年に「日本アマ」のタイトルを獲得している櫻井勝之だ。このタフなコンディションの中、1バーディ、2ボギーにまとめ通算1アンダー、首位から4打差の単独3位に浮上した。日本ツアー初優勝を狙う張、マクリーン。そしてプロ初優勝を狙う櫻井が最終日最終組で激突する。

<マッチョ櫻井がプロ初優勝を目指す!>

大会2日目を終えて、通算1アンダーの単独3位につけた櫻井勝之がプロ初優勝にチャレンジする。

一昨年QTを突破して、昨年大型ルーキーとしてプロデビューした櫻井勝之だったが、昨 年は櫻井にとって屈辱の1年だった。アマチュア時代にツアーで何度もベストアマに輝いているにもかかわらず、ルーキーイヤーの昨年は出場したツアー4試合、チャレンジ2試合の全て屈辱の予選落ち。獲得賞金も0円に終わった。

「去年悔しい結果に終わってしまったので、今年はトレーナーをつけて、アジアンツアーにも出場しないで、イチから体を作り直すことに専念していました。トレーニングに打ち込み、それだけをしていました。体重も12kg増えましたし、飛距離も20ヤードくらい飛ぶようになりました」。

イケメンで知られていたが、1年ですっかりマッチョに変わっていた。自慢の髪の毛も、今週の大会前に、バサッと散髪してくるなど、気合い十分。昨年の屈辱をばねに、見事上位で決勝ラウンドに進出を決めたNEW櫻井。目指すは一気に優勝だ。

提供
おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 Novil Cup 2013

  • 2013/04/05~2013/04/07
  • 優勝:ジャン・ドンキュ
  • 賞金総額:1,500万円
  • Jクラシックゴルフクラブ(徳島)



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!