ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ルーキーの伊藤誠道がナイキゴルフと契約

ナイキゴルフは15日(金)、昨年12月にプロ転向した伊藤誠道と用具契約を締結したことを発表した。同社は都内で開催中のジャパンゴルフフェアに6年ぶりに登場。その席で来日したシンディ・デイビスCEOが明らかにした。

真新しいウエアに身を包んで登壇した伊藤は「(ロリー・)マキロイやタイガー・ウッズはもちろん、多くのトップアスリートの一員、ファミリーになれたことが幸せ」とコメント。小学校1年生の時、両親に初めて買ってもらったクラブがナイキ製だったこともあり「プロとして最初の年。何かの巡り合わせかと思うとうれしい」と話した。

<< 下に続く >>

昨年末のQTでは振るわず、今季の主戦場はチャレンジツアー。それでも、既にプロツアーでの実績もあるだけに「そこ(チャレンジツアー)で賞金王を目指して、レギュラーツアーにどんどん出られるように頑張りたい」と意気込む。

一方で今年4月には杉並学院高の3年生になる。「ゴルフと勉強の両立を目指して、ナイキのスタッフ、そしてもちろん両親に恩返しができるように頑張りたい」と“文武両道”を誓っていた。(東京都江東区/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!