ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

2012年賞金王、藤田寛之「また奇跡を起こしたい!」

昨年、シーズン4勝を果たし初の国内男子ツアー賞金王に輝いた藤田寛之。その栄誉を讃えるために、ヤマハ株式会社、株式会社サンエー・インターナショナル、そして株式会社芹沢インターナショナルが発起人となり、都内で祝賀会が行われた。

会の直前に「ゴルフよりも緊張しますね」と話していた藤田は、その言葉通りこわばった表情で登壇。来賓からのお祝いの言葉に丁寧に頭を下げなら聞き入っていた。そして、地元福岡から駆けつけられなかった両親からのビデオメッセージに対し、モニターをじっと見つめてうなずきながら「本当にゴルフばっかりで、全然福岡に帰っていませんから、親不孝ものですね」としみじみと話した。

会場には師匠の芹澤信雄をはじめ宮本勝昌、上井邦浩などチーム芹澤の面々や、お祝いにと谷口徹や岩城滉一氏、高校の大先輩にあたる財津和夫氏も登壇し祝辞を述べた。また、この日会場には多くの関係者が出席し、抽選で藤田も使用するドライバーや枕のプレゼントも行われた。

次週には米国で開催される「WGCアクセンチュアマッチプレー選手権」に出場するため渡米。そして「WGCキャデラック選手権」など数試合に出場してから4月の「マスターズ」まで米国遠征を続ける。

「まだまだ練習をして上手くなりたい」と意欲的な43歳は、「この会で改めて気持ちを入れ替えることが出来ます。また今年も奇跡を起こして、こうして皆さんの前で良い報告が出来るように頑張ります」と抱負を語った。日本ツアーでの勝利数を重ねることが最大の目標になるが、まずは「マスターズ」で上位に入ることを狙い、新たなシーズンに突入する。(東京都港区/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!