ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

JGTOが選手の強化セミナー合宿を実施

日本ゴルフツアー機構(JGTO)では「JGTOゴルフ強化セミナーin宮崎フェニックス・シーガイア・リゾート“2016年リオデジャネイロオリンピックを目指して”」と称したセミナーを開催する。

全3回の実施で、1月28日(月)、2月18日(月)、2月25日(月)からそれぞれ5日間の日程となっている。第1回にはシード選手の浅地洋祐や、すし石垣も参加。初日は講義中心のメニューだったが、2日目からは朝6時50分から朝食前に1時間のランニングやストレッチなどハードなスケジュールが待っている。

<< 下に続く >>

JGTOとしては3年後のオリンピックから正式種目として取り入れられるゴルフ競技で活躍できる選手の育成強化を目指している。また、同セミナーではゴルフの技術、トレーニングはもとより、プロゴルファーとしての心構えやゴルフの歴史、身体学やマスコミ対応など幅広く学べる場としている。

セガサミーグループが特別協賛、株式会社デサントが協賛となり、文部科学省、宮崎県、宮崎市も後援として参画。1回の開催に選手30名が参加し、講義やミーティング、そしてトレーニングと打撃練習。さらにフェニックスCCでのラウンドと充実した5日間を過ごすことになりそうだ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!