ニュース

国内男子ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太、1日5バーディで今年はV奪回へ

2012/10/17 16:51


国内男子ゴルフツアー「ブリヂストンオープン」で2009年、10年と連覇を果たした池田勇太が、今年も優勝争いに加わる自信を覗かせた。昨年はゴルフの調子が下降線の中で出場し、1打足りずに予選落ちを喫した。

「そうだね、去年は調子悪かったからね。でも、先週までの自分のゴルフを見てもらえばわかると思うけど、今年は調子が良いまま来ているから大丈夫だと思うよ」と、予選通過で苦戦するのではなく、1年ぶりの大会制覇に向けて余裕の表情を浮かべる。

<< 下に続く >>

得意のコースに戻ってきた池田だが、前日までは微熱があった。「もう大丈夫、体調面もだいぶ良くなったから。ただ、この試合はスコアの伸ばし合いになるから、どこまでついて行けるかだね。1日(バーディ)5つ獲れればいいんじゃないかな」。1日に5アンダー、4日間で20アンダーを目指すという。

会場となる袖ヶ浦CCは大会前日の15時ごろから予報通り雨が降り始めた。大会初日も曇りのち雨となっているため、グリーンは軟らかくボールが止まりやすい状態になりそう。池田が言う伸ばし合いにはうってつけのコンディションになりそうだ。(千葉県千葉市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!