ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ただいま奮闘中!! 注目のツアープレーヤー <吉田 啓律(よしだひろのり)選手>

2003/08/14 09:00

先週のサン・クロレラ クラシックでツアーデビュー戦を果たした吉田は、アルペンスキーの大回転と滑降の元全日本チャンピオンだ。大回転では、五輪代表・木村公宣氏を抑えて日本一についた経験を持つ逸材は、日体大在学中は「ずっとスキー漬け。
何か、他のスポーツをやりたかった」と、一念発起でゴルフに転向。ツアープレーヤーを目指しアメリカで修行を積んだあと、98年からプロとして本格的に活動をはじめ、米ミニツアーやアジアのツアーを転々としてきた。

日本ツアーのクォリファイングトーナメント(QT)では、昨年、サードステージで脱落し、出場権のない今年は、地元・札幌を拠点に主にタイのツアーで腕を磨く日々だ。

<< 下に続く >>

推薦出場だった先週のサン・クロレラクラシックでは、日本ツアー初出場ながら、「試合は、アジアで慣れているからまったく緊張しませんよ」と強気のコメントで、強風が吹き荒れる中、みごと予選を突破した(最終成績は42位)

「スキーで日本一を取っているので、ゴルフでもぜひ」と夢を語る32歳。「それが達成できたら、さらにはアメリカ、世界にも挑戦してみたい・・・」

そのためにも、まずはファイナルクォリファイングトーナメントを突破して、来季の出場権を手に入れたい。今年は、9月から始まるセカンドステージからの挑戦。「サン・クロレラで課題もたくさん見つかったことだし、それまでは、またタイの試合に出て、たくさん練習を積んできたいと思います」

182センチ、85キロの恵まれた体格を生かして、ぜひ、最終ステージまで駒を進めて欲しい。

※今年のクォリファイングトーナメントは、今月27日から開始。
来季の出場権をかけた、選手たちのもうひとつの熱き戦いに、ぜひ注目してください!

※日本ゴルフツアー機構が発刊しているメールマガジン(プレーヤーズラウンジ)より転載しています。

提供
おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!