ニュース

国内男子長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/セガサミーカップ2日目

■ イ・キョンフン 4バーディ、1ボギー「69」、通算10アンダー首位

「トップに立って興奮しているし、うれしいですね。正直なところ、ショットは昨日より良くなくて、パターのミスも何回かありました。1、2メートルのパーパットが入ってくれたんでスコアを崩さずに済んだと思います。でもまだ日曜日のことまでは考えていません。このまま気持ちを持続して、最終日に良い位置にいられたらいいと思う」

■ キム・ヒョンソン 1イーグル、4バーディ、1ボギー「67」、通算8アンダー3位タイ

「先々週のミズノオープンから調子が良くなっています。パターが入らなかったけれど、だいぶ復調してきました。このコースはウェアウェイをキープできればチャンスがあります。特に今日はロングホールでフォローの風が吹いたのでたくさんバーディを取れました。今日までと同じ感じで自分のプレーをしたいです。練習ラウンドのような気持ちで頑張りたい」

小田孔明 4バーディ、1ボギー「69」、通算7アンダー6位タイ

「昨日と一緒で“普通”です。ショットが良いから、ちょっともったいない。ロングであまり伸ばせなかったしね。13番では池ポチャもあった。ピンも難しいところに切っているから、手前から簡単なバーディパットを打てるところにつけていきたい。一日4アンダーペースで行きたいから、明日は今日の分を取り返して5アンダーが目標。あとはパターに聞いてくれって感じです」

武藤俊憲 1イーグル、5バーディ「65」、通算7アンダー13位タイ

「すごいゴルフでした。調子はあまり良くなかったけれど、スコアは良かった。1番でいいアプローチができて『今日はこれでしのいでいこう』と思っていたんだけれど…。このコースは4連敗中(4年連続予選落ち)だったので、とりあえず連敗を止められて良かった。コースが広すぎて、ターゲットが取りにくいんだけれど、ピンの上空に狙いを決めていきました。まあ、ゴルフは4日間なんで」

藤田寛之 2バーディ、2ボギー「72」、通算1オーバー70位タイ

「(今季初の予選落ち)パットがまったく入らない。頑張っていたけれど、しょうがないですね。入らないことにはスコアは縮められないので。ここまでパットの感覚がつかめなかったのは、いままで無いくらい。パターもコロコロ替えて、今週はセンターシャフト(マレット型)にしてみたけれど、最後までグリーンの感じをつかめなかった。確かに気分的にも疲れている。週末の休みができたので、ゆっくりして全英に行きたいと思います」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。