ニュース

国内男子秋田テレビ・南秋田CC・JGTOチャレンジIの最新ゴルフニュースをお届け

河野祐輝が逆転で初優勝/チャレンジ最終日

秋田県の南秋田カントリークラブで開催された国内男子のチャレンジツアー「秋田テレビ・南秋田CC・JGTOチャレンジ I」の最終日。2アンダーの3位タイから出た河野祐輝が4バーディ、1ボギーの「68」(パー71)をマークし、通算5アンダーとして逆転で同ツアー初優勝を飾った。

最終ホールまで、4人が通算4アンダーで並ぶ大混戦。18番の5メートルのバーディパットを決めて優勝を勝ち取った。「外したらプレーオフだなとは思いましたけど、今日はパターの調子も良かったですし、いつも通りのリズムでいけば入るだろうと思っていました。昨日の段階では意識していなかったけど、いろいろな方から優勝を目指しなさいと言われて自分も意識しました。その中でもほとんどプレッシャーは感じませんでした。自分のゴルフに集中出来たんだと思います」

<< 下に続く >>

今大会の優勝により、7月に北海道のザ・ノースカントリーゴルフクラブで開催されるレギュラーツアー「長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップ」の出場権を獲得。「(日本ゴルフ)ツアー選手権で初めて予選を通って、ゴルフの組み立てがいかに大事かがわかりました。今回の優勝で組み立て方とメンタルコントロールがだいぶ出来てきたので、レギュラーツアーでもやれるんじゃないかという気持ちはあります」と自信を深めて、再びトッププロとの戦いに挑む。

なお、1打差の2位タイに石川裕貴ヤン・ジホ中島徹の3選手が続いた。

<上位陣の成績>
順位/スコア/選手名
優勝/-5/河野祐輝
2位T/-4/石川裕貴ヤン・ジホ中島徹
5位/-3/菊池純
6位/-2/梶川剛奨、高橋竜彦

関連リンク

2012年 秋田テレビ・南秋田CC・JGTOチャレンジI



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!