ニュース

国内男子日本ゴルフツアー選手権 Citibank Cup Shishido Hillsの最新ゴルフニュースをお届け

暫定5位タイ浮上の上平栄道「心・技・体、バランスよくいいです」

2012/06/01 18:57


「日本ゴルフツアー選手権 Citibank Cup Shishido Hills」2日目、首位と5打差の13位タイからスタートした上平栄道が、「67」をマークし、通算6アンダーの暫定5位タイに浮上した。先週の「ダイヤモンドカップゴルフ」では、開幕前日の水曜日から発熱し、体調不良で迎えた4日間は29位タイでフィニッシュした。今週は、「心・技・体、バランスよくいいです」と、そのストレスを発散させるかのようにメジャーの難コースを相手に、スコアボードを駆け上がった。

上平はチャレンジツアーで4勝を挙げているが、まだレギュラーツアーでの勝利はない。今季はアジアンツアーを除く6戦に出場し、予選落ちは「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」の1度のみ。開幕戦ではトップ10フィニッシュの好成績を残すなど調子は上向きだ。

「ショットは悪くなく、むしろ良い感じで来ている。危なげないという感じですね。パターも決めたいところで入ってくれました」とこの日は5つのバーディを量産。9番(パー4)では、ピンまで約10ヤードのグリーン横から、強めに入ったアプローチが直接カップイン。「そのあとすぐにボギーが出てしまったんですけど・・・、いいバーディでした」と、後半の3つのバーディに繋げた。

「僕は難しいコースの方が好きです・・・というより、グッと我慢してやっているゴルフが得意なのかも」と、決して派手ではない戦い方で、じわりと首位を追いかける。「トップに接近した優勝争いは、あまりしたことがないのでよく分からないけど、マイペースにやれればいいですね」と、決勝ラウンドを、ツアー初勝利を狙える位置でスタートする。(茨城県笠間市/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 日本ゴルフツアー選手権 Citibank Cup Shishido Hills




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。