ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

“苦労人”河井、今年の目標は「“一流”を目指します」

2011年の国内メジャー「日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯」で、初優勝を飾った河井博大が、自身が執筆した「やめないでよかった 折れない自分をつくるための44のヒント」を出版した。

この日、東京都港区のゴルフダイジェスト・オンラインを訪れた河井は早速、著書について「プロ転向から16年、あきらめずにやってきた苦労話です。と言っても、僕自身、まったく苦労人だとは思っていません。こんな顔ですから(笑)、周囲に“苦労人”と言われ、だったらその線でいこうかと」と、おどけてみせるも、「これを読んでくれたみなさんに、勇気を与えられたり、“頑張っていこう”という気持ちになってもらえればいいなと思っています」とPRした。

<< 下に続く >>

昨年、メジャータイトルを獲得してから、声を掛けられたり、サインを求められたりと周囲の自分に対する反応が大きく変わったと話す河井。今年の目標は「日本シリーズの舞台にもう一度立ちたい。もう一度勝ってプロゴルファーの“一流”を目指します」と宣言した。河井にとっての“一流”とは、成績だけではなく、人としての中身もともなうプレーヤーだという。その明確な目標に向かって2012年シーズンも邁進を続ける。

河井はこのオフ、尾崎将司のもとで集中的なトレーニングに身を置き、2月後半からは高知黒潮カントリークラブでラウンドを中心に練習、開幕に備える。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!