ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ショット改善に自信!藤田寛之が4位タイに浮上

雨に見舞われた「ダンロップフェニックストーナメント」の2日目、2アンダー12位タイからスタートした藤田寛之が、スコアを3つ伸ばして通算5アンダー4位タイに浮上してきた。この日の藤田はボギーが1つだけで、トラブルもなく「安定したゴルフができた」と満足気だ。

自身のスイングについて、師匠の芹澤信雄に見てもらうなどして常に改善を考えている藤田は、10月の「日本オープンゴルフ選手権競技」以来、大幅なスイングの改造を試みてきた。「先週ぐらいから自分なりに良くなってきたと思う」と手ごたえを感じている。

「内容としては、凄く良いショットが出なくても安定していれば良い。そういう意味で安定してきた」と、自分なりに納得する藤田。その効果はミドルアイアンで発揮された。「今日は雨だったので難しかったし、長い番手を持たざるを得なかったが、良いショットが打てた」と、2番では6番アイアン、そして5番でも7番アイアンでピンを攻めるショットでバーディを奪った。(宮崎県宮崎市/本橋英治)

関連リンク

2011年 ダンロップフェニックストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!