ニュース

国内男子キヤノンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

昨年王者の横田真一「去年と同じことを」

昨年の「キヤノンオープン」で13年ぶりとなるツアー通算2勝目をマークした横田真一。今シーズンはここまで賞金ランク86位と元気がないが、会場となる戸塚カントリー倶楽部 西コースでのプロアマ戦を終えると「ここに来ると調子が良くなる。悪くないですね」と明るい表情を見せた。

この開幕前日、5日(水)は午前中からあいにくの雨。それでも「去年にも増してコンディションは良い。フェアウェイの状態もいいし、グリーンも締まっていて速い。今日の雨で少し軟らかくなるだろうけど、2、3、4日目…と難易度が(日増しに)上がっていく流れ」と言う。そして「去年はグリーンが軟らかくてボールが止まった。(今年は)去年よりも実力者が優勝するコンディションです」と自虐的な言葉で周囲を笑わせた。

それでも「去年とまったく同じことを、同じルーティンでやりたい」と連覇への意欲は十分。自宅からの通勤、ラウンド前の調整法を変えずに4日間を戦い抜くつもりだ。(神奈川県横浜市/桂川洋一)

関連リンク

2011年 キヤノンオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!