ニュース

国内男子キヤノンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

昨年王者の横田真一「去年と同じことを」

2011/10/05 16:50


昨年の「キヤノンオープン」で13年ぶりとなるツアー通算2勝目をマークした横田真一。今シーズンはここまで賞金ランク86位と元気がないが、会場となる戸塚カントリー倶楽部 西コースでのプロアマ戦を終えると「ここに来ると調子が良くなる。悪くないですね」と明るい表情を見せた。

この開幕前日、5日(水)は午前中からあいにくの雨。それでも「去年にも増してコンディションは良い。フェアウェイの状態もいいし、グリーンも締まっていて速い。今日の雨で少し軟らかくなるだろうけど、2、3、4日目…と難易度が(日増しに)上がっていく流れ」と言う。そして「去年はグリーンが軟らかくてボールが止まった。(今年は)去年よりも実力者が優勝するコンディションです」と自虐的な言葉で周囲を笑わせた。

それでも「去年とまったく同じことを、同じルーティンでやりたい」と連覇への意欲は十分。自宅からの通勤、ラウンド前の調整法を変えずに4日間を戦い抜くつもりだ。(神奈川県横浜市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 キヤノンオープン




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。