ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

大会連覇を目指す池田勇太「去年とは変わった感じになる」

2011/09/14 17:23


ディフェンディングチャンピオンとして「ANAオープンゴルフトーナメント」の連覇に挑む池田勇太は、終始リラックスした様子でこの日のプロアマ戦を楽しんだ。

今週はドライバーのシャフト、そしてアイアンはヘッド仕様を変えたものを投入し、「これから最終調整だけど、変える方向」と、輪厚攻略へと万全の準備で臨む。「調子はまあまあ。ぼちぼちという感じ」と、リップサービスは少ないが、「(去年のように)ここを皮切りに、後半戦行ければなという感じはしています」と、現在4位の賞金ランキングから、シーズン後半のジャンプアップを目指す。

今週は雨の影響もあり、フェアウェイ、グリーンは軟らかめ。「輪厚はコース自体が乾燥して、(グリーンも)速く仕上がっているのが最高の状態。去年とは変わった感じになると思う」と、優勝した昨年とは違う週末を予見していた。(北海道北広島市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ANAオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。