ニュース

国内男子TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN LakeWoodの最新ゴルフニュースをお届け

ホストプロの薗田峻輔「先週の勢いを」

2011/09/07 18:39


国内男子ツアーの第14戦「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN LakeWood」は8日(木)から4日間、三重県のTOSHIN Lake Wood Golf Clubで開催。ホストプロとなる薗田峻輔は、昨年大会で2位。リベンジを果たし、今季初勝利をもぎ取りたいところだ。

前週の「フジサンケイクラシック」では最終日の第2ラウンドに「66」を出して5位タイフィニッシュ。「2日間(2ラウンド)しかプレーしていないけれど、あの悪天候の中、上位で終えられたことは自信につながる」。調子は決して悪くないながらも、スコアがついてこないフラストレーションのたまる週が続いていたが、ようやく及第点の結果が出たことで、精神面への好影響も期待される。

同コースではオフにもコンペなどでプレーしているが、ツアートーナメントを前に「去年に比べて状態がすごくいい。最高の仕上がりだと思う。プレーしていても気持ちがいい」と納得顔。昨年は決勝ラウンドで伸ばしきれず、3打差で池田に敗れたが「先週の勢いを継続してやっていきたい」とツアー通算2勝目へ力を込めた。(三重県津市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN LakeWood




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!