ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太、キム・キョンテが欠場

1日(木)から山梨県の富士桜カントリー倶楽部で行われる国内男子ツアー第13戦「フジサンケイクラシック」を、池田勇太が背筋痛のため、キム・キョンテ(韓国)が体調不良を理由に欠場することになった。

池田は今季、開幕戦からここまで国内ツアー全12試合に出場。7月の「全英オープン」、8月の「全米プロゴルフ選手権」ではいずれも日本勢で唯1人決勝ラウンドに進出して4日間を戦い抜き、両メジャーを挟んで7週連続でトーナメントに出場していた。国内ツアーを欠場するのは昨年の「関西オープンゴルフ選手権競技」以来、1年ぶりとなる。関係者によれば長期離脱の可能性は少なく、次週の「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN LakeWood」での復帰を目指す。

また、賞金ランキング2位につけているキム・キョンテ(韓国)は、30日(火)は当地で練習ラウンドを行ったものの、開幕前日31日(水)のプロアマ戦をキャンセルし、そのまま欠場の運びとなった。前週の「VanaH杯KBCオーガスタ」の最終日には熱中症の症状が出ていたこともあり、早期の回復が待たれる。(山梨県富士河口湖町/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 フジサンケイクラシック




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
`2020年 ニュースランキング
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!