ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

12位タイの池田勇太、最終日に本領発揮!

2011/08/21 17:44


国内男子ツアー「関西オープンゴルフ選手権競技」の最終日を通算1オーバーの31位タイで迎えた池田勇太。この日はトラブルもなく、バーディを先行するゴルフでスコアを伸ばした。

2番、4番、6番とバーディを奪い、7番でボギーをたたくが、前日4パットをした9番パー5は3オン1パットでバーディ。さらに後半に入って10番、11番パー5と連続バーディ。13番でこの日7つ目のバーディを奪ったが、15番をボギーにしてしまい勢いは止まってしまう。それでも、通算4アンダーまでスコアを伸ばし、順位も12位タイに食い込んだ。

ラウンド後の池田は「無駄なボギーが2つあったけど、疲れている中でこんな風に沸かせられるゴルフができて良かった。4日間決して悪くないゴルフだと思う」と4日間の戦いを振り返る。

今季は海外メジャーに出場しながらも、国内ツアー全試合に出場している池田は「シーズン終了まで、いまのところ休む予定はない」という。明日、月曜日には次戦の会場となる福岡県に移動し、火曜日からコースで練習を行う予定の池田は「休みにはちゃんと休むことが大事だと思う。でも、休みとはいっても移動とかで時間を取られるので、体と相談してしっかりコンディション整えたい」と、来週以降も優勝争いに加わるための調整を考えている。(兵庫県小野市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 関西オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。