ニュース

国内男子ダイヤモンドカップゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

昨年王者のキム・キョンテ「このタイプのコースは好き」

2011/05/25 18:34

国内男子ツアー第6戦「ダイヤモンドカップゴルフ」は26日(木)から4日間、千葉CC梅郷コースで開催。ディフェンディングチャンピオンのキム・キョンテ(韓国)は大会連覇での今季初優勝を狙う。

昨年、埼玉県の狭山ゴルフ・クラブで行われた同大会で、2日目から単独首位を守ってツアー初優勝をマークしたキョンテ。この勝利から一気にブレークし、賞金王のタイトルも獲得した。節目の一戦を前に「去年もラフがすごかったが、今年も難しい。距離はそれほど長くないが、フェアウェイキープが重要になる」と警戒するが「このタイプのコースは好き」と今年も自信をのぞかせている。

<< 下に続く >>

今季の日本ツアーは優勝こそないが開幕戦の「東建ホームメイトカップ」では12位。その後出場した2戦でトップ10に入っている。また、母国韓国では3週間前に「メキュンオープン」で優勝。先週の「SKテレコムオープン」では2位と、日本ツアーの今季初勝利も、いつ飾ってもおかしくない状態だ。

「ショットはまあまあだけど、パターが良い。昨日、今日といい感じ」。昨季の賞金王がいよいよ本調子を取り戻しつつある中で、どうプレーするか注目が集まる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ダイヤモンドカップゴルフ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!