ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

2位発進の藤田寛之、「まずは自分自身固めかな」

2010/12/02 19:16


先週の「カシオワールドオープン」の結果を受け、賞金王の可能性が消滅した藤田寛之が、この日の「ゴルフ日本シリーズJTカップ」初日、イーグルを含む5アンダーで首位と2打差の2位タイと好発進を決めた。

「やばい時はイメージを変えたいので」と、今週はセンターネックのパターへ変更。さらにこの日はカット目だったというストロークを「ストレートに近づけた」との修正が功を奏して、好スコアに繋がった。

<< 下に続く >>

現在の世界ランキングは58位。遠くには「マスターズ」出場権を得られる年末時点での50位以内という目標を睨みながらも、まずは海外メジャーの出場権の為に一つでも賞金ランキングを上げたいところ。「またメジャーに行きたいのでね」と微笑んだ。

「今日も下手だったしね」とは藤田の弁。常により上を目指して改善を続ける藤田は、「まずは自分自身固めが必要かな。いつになったら納得するんでしょうね」と、困ったような、それでいて嬉しそうな表情を見せていた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 ゴルフ日本シリーズJTカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
松山英樹が解説するオーガスタ攻略法
松山英樹がオーガスタ18ホールをすべて解説。タップして攻略ポイントを見よう

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!