ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

キョンテ無難にノーボギーの4位タイ発進!

国内男子ツアー「ダンロップフェニックストーナメント」の初日、現在賞金ランキングで首位に立つ韓国のキム・キョンテが、3バーディ、ノーボギーの安定したゴルフで、首位とは2打差の3アンダー4位タイにつけている。

10番はピン手前3mにつけるバーディチャンスを迎えたキョンテだが、ここはパットが決まらずパーとした。その後はパーオンに失敗しながらも、アプローチとパッティングでスコアをまとめ、18番パー5でバーディを奪った。

<< 下に続く >>

後半に入ると、2番、3番で連続バーディを奪い、その後は全てパープレーでまとめた。「前半はグリーンをミスして、アプローチすることが多かったが、だんだん良くなっていった。もっとバーディのチャンスもあったけど、この風の中でノーボギーでラウンドできたので、3アンダーはナイススタートです」と自身のラウンドに納得する。

そして「このコースは難しいので、ちょっとしたミスがボギーになる。パーを重ねて行きたいので、集中力を高めてプレーしたい」と、試合前から警戒するコースの難度を改めて語り、2日目以降も上位で戦うことを誓う。

関連リンク

2010年 ダンロップフェニックストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!